近世史研究会の情報

東京大学日本史学研究室を拠点とする近世史研究会の情報を発信するブログです

会員の皆様へ、総会のお知らせとお願い

近世史研究会会員各位
 
平素より、近世史研究会にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
何かと落ち着かない世相ではございますが、会員の皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
近年例会の開催もせず、情報更新が遅れ、大変ご迷惑をおかけしております。
 
さて、一昨年12月に開催いたしました総会の決定により、当会会誌『論集きんせい』は休刊となりました。
しかし、その後再開を期待するご意見があり、掲載を希望する論文の数と内容によっては復刊を検討したいと考えております。
つきましては、下記の通り総会を開催し、会員各位のご意見をお伺いしたく存じます。
 
 
日時:3月25日(水)午後6時から
 
場所:東京大学文学部日本史学研究室
 
議題:
・発行形態
 従来通り紙媒体で発行するが、今後デジタルデータに移行することの可否とその方法
・費用
 今回は積立金でまかなえるが、休刊後会費を無料と したので、投稿者から投稿料徴収や、紙媒体の雑誌の有償販売、またその価格などを検討する必要がある
・今後の刊行のあり方についての検討と方針決定
 
ご依頼事項:
・総会出席の可否
・今後の運営その他に関するご意見・ご要望
・もし41号への投稿を希望される場合は、3月末を目途に表題等の概要をお送りください(投稿規定は従来通り)
上記はいずれもkinseishikenkyukai@gmail.com宛にお願いいたします。
 
 
近世史研究会委員会